読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハクナ マタタ

心配ないさー\(^o^)/

ブラック企業なんかクソくらえって話

皆さんこんにちは。

真面目系クズのオオシマン∞です。(・ω・)ノ

 

今日は休みです。

現在、一七00

丁度5時のチャイムが鳴り終わったあたり。

 

本当は起きてすぐ書こうと思ったのですが、

起きたら11時だったもので・・・

 

・・・書くの夕方でええか( ^ω^)

 

で、今に至ります。

 

皆さんはお花見行かれました?

 

私はまだ行ってません。

というか大人になってから

まだいっていないんじゃないかな・・・

 

せっかく二十歳を過ぎたので

友人とお酒を飲みながら

夜桜を楽しんでみたい(●´ω`●)

 

綺麗なんだろうな~

 

花見ではありませんが

ゴールデンウイーク中に友人が福井県から

帰ってくるみたいなので何人か集まることになりました。

 

福井の友人は9連休取れるらしいですよ(驚愕)

 

凄いですよね~

9連休も取ったら俺どうしようかな(笑)

 

日本の名所をたくさん観光したですね。

(そのためにはお金も必要 ションボリ)

 

皆さんはゴールデンウイーク、

連休取れそうですか?

まあそれぞれ会社によって事情がありますからね。

 

僕も、連休は難しいだろうな~

 

でもこの間、人事からメールで

GW休み3日間をどこかで使ってください。って

ありました。

 

そのへんはどうもしっかりしてるみたい。

 

たぶん、国のチェックとかあるんですかね?

 

労基署?

 

 

 

イムリーな話だとクロネコヤマトがそうですよね。

過去の2年分残業代が支給されるってニュース出てました。

 

 

そういうところはきちんとしないと

人手不足は解消されないってやっとわかったのかな?

(なんかオオシマン∞生意気(´・ω・`))

 

 

 

ちなみに私は

昔、新聞屋で2週間休みなし

働かされたことがありました(笑)

 

若いから出来るよ! byクソ上司

 

 

 

 

ブラック企業がこの国から消えることを祈ってます。