ハクナ マタタ

心配ないさー\(^o^)/

野球はコミュニケーションのきっかけになる?話

皆さんわんばんこ。オオシマン∞です。(・ω・)ノ

 

 

明日は休みなのでちょいと浮かれ気味。ヘヘヘ

 

昨日でしたっけ?

プロ野球の話なんですけど。

 

ソフトバンクの松坂が一軍登録見送りになっちゃったってやつ。

 

 

 

僕はマリーンズファンなのですが、

オープン戦で彼、頑張ってたんで今年はいけるかな!

 

と、敵ながら楽しみにしていたもんですから。

 

も~残念な気持ちでいっぱいです。

 

今年で契約が終了みたいですからね~

 

来年も本人が野球を望んでも、また

ソフトバンクが雇ってくれるとは限りませんし。

 

ロッテも取らないだろうな~(´・ω・`)

 

 

あ、実は僕高校まで野球やってたんです。

(これ前に話してませんよね?)

 

小学校2年生の時に近所の子が野球チームへ入ったのを聞いて

じゃあ俺も。

的な感じで入っちゃいました。

 

だから、約9年近く野球をやりました。

嫌なことばかりでしたが(笑)

まあ野球をきっかけに友達も作ることが出来ましたので

感謝はしてます。

 

知らないおじさんと話す貴重なコミュニケーション手段にも

なりますし。(まだそんな経験ないけど)

 

一度、スポーツバーとか行ってみたいですね。

ビール飲みながら観たいな~

 

そういうところだったら出会いとかあるんですかね?

野球という共通の話題があるから知らない女の子とも

話が弾むよう・・・な・・・(弱腰)

 

それこそ知らないおっさんでも良いですけど(笑)

自分の視界というか世界観が広がりそうでいいですよね。

 

 

 

 

・・・・ほんとに行こうかな。