ハクナ マタタ

心配ないさー\(^o^)/

2ちゃんのまとめを参考に俺がパワプロのピッチング術を変えた結果wwwwww(ただしCPUは”つよい”に限る)

おいっす~ オオシマン∞です。

 

 

今日は前回の続き?みたいな記事です。

 

 

 

 

実は昨日楽天に14対0で勝てたんですよ。

(私はロッテを使っています。)

 

 

一昨日ぐらいまではめっちゃ打たれて負けたなのに。

 

 

 

ものすごい進歩じゃありません?

 

 

 

これはある2ちゃんのまとめを参考にしたところ

 

 

 

ピッチングが劇的に変化しました。

私と同じようにCPUに打たれ過ぎて

 

中継ぎ陣のスタミナが持たない(´・ω・`)

 

 

なんて人たちにとって助け舟になれたらと思っております。

 

 

 

 

ポイントは一つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートは釣り球なのよさ!!

 

 

 

 

個人的感覚ですが、CPUはかなりストレートを狙いに

絞って打ってきます。

 

 

 

私はストレートを西武のメヒアや中村剛也にバコバコ打たれました。

なので、投げるなら

2ストライクまで追い込んでから高めにハズせば結構振ってくれます。

あとこれはピッチャーによってですが、

スライダーorシュート系が決め球なら

外から入ってくると思わせて内角、外角のボールコースにストレート投げるのも有効です。

 

CPUが「あ、変化球だ!」って振ってくれる可能性がかなり高いです。

 

 

 

上記を意識してから結果が変わりすぎてほんとびっくり。

 

スライダー1 シュート2 カットボール2 SFF2 の涌井で

 

9回完封出来ました(笑)

 

また何か分かったら報告します。