ハクナ マタタ

心配ないさー\(^o^)/

ブラック企業なんかクソくらえって話

皆さんこんにちは。

真面目系クズのオオシマン∞です。(・ω・)ノ

 

今日は休みです。

現在、一七00

丁度5時のチャイムが鳴り終わったあたり。

 

本当は起きてすぐ書こうと思ったのですが、

起きたら11時だったもので・・・

 

・・・書くの夕方でええか( ^ω^)

 

で、今に至ります。

 

皆さんはお花見行かれました?

 

私はまだ行ってません。

というか大人になってから

まだいっていないんじゃないかな・・・

 

せっかく二十歳を過ぎたので

友人とお酒を飲みながら

夜桜を楽しんでみたい(●´ω`●)

 

綺麗なんだろうな~

 

花見ではありませんが

ゴールデンウイーク中に友人が福井県から

帰ってくるみたいなので何人か集まることになりました。

 

福井の友人は9連休取れるらしいですよ(驚愕)

 

凄いですよね~

9連休も取ったら俺どうしようかな(笑)

 

日本の名所をたくさん観光したですね。

(そのためにはお金も必要 ションボリ)

 

皆さんはゴールデンウイーク、

連休取れそうですか?

まあそれぞれ会社によって事情がありますからね。

 

僕も、連休は難しいだろうな~

 

でもこの間、人事からメールで

GW休み3日間をどこかで使ってください。って

ありました。

 

そのへんはどうもしっかりしてるみたい。

 

たぶん、国のチェックとかあるんですかね?

 

労基署?

 

 

 

イムリーな話だとクロネコヤマトがそうですよね。

過去の2年分残業代が支給されるってニュース出てました。

 

 

そういうところはきちんとしないと

人手不足は解消されないってやっとわかったのかな?

(なんかオオシマン∞生意気(´・ω・`))

 

 

 

ちなみに私は

昔、新聞屋で2週間休みなし

働かされたことがありました(笑)

 

若いから出来るよ! byクソ上司

 

 

 

 

ブラック企業がこの国から消えることを祈ってます。

 

 

 

野球はコミュニケーションのきっかけになる?話

皆さんわんばんこ。オオシマン∞です。(・ω・)ノ

 

 

明日は休みなのでちょいと浮かれ気味。ヘヘヘ

 

昨日でしたっけ?

プロ野球の話なんですけど。

 

ソフトバンクの松坂が一軍登録見送りになっちゃったってやつ。

 

 

 

僕はマリーンズファンなのですが、

オープン戦で彼、頑張ってたんで今年はいけるかな!

 

と、敵ながら楽しみにしていたもんですから。

 

も~残念な気持ちでいっぱいです。

 

今年で契約が終了みたいですからね~

 

来年も本人が野球を望んでも、また

ソフトバンクが雇ってくれるとは限りませんし。

 

ロッテも取らないだろうな~(´・ω・`)

 

 

あ、実は僕高校まで野球やってたんです。

(これ前に話してませんよね?)

 

小学校2年生の時に近所の子が野球チームへ入ったのを聞いて

じゃあ俺も。

的な感じで入っちゃいました。

 

だから、約9年近く野球をやりました。

嫌なことばかりでしたが(笑)

まあ野球をきっかけに友達も作ることが出来ましたので

感謝はしてます。

 

知らないおじさんと話す貴重なコミュニケーション手段にも

なりますし。(まだそんな経験ないけど)

 

一度、スポーツバーとか行ってみたいですね。

ビール飲みながら観たいな~

 

そういうところだったら出会いとかあるんですかね?

野球という共通の話題があるから知らない女の子とも

話が弾むよう・・・な・・・(弱腰)

 

それこそ知らないおっさんでも良いですけど(笑)

自分の視界というか世界観が広がりそうでいいですよね。

 

 

 

 

・・・・ほんとに行こうかな。

 

 

 

 

 

 

キンキキッズ良いよ。って話

わんばんこ~。オオシマン∞です。(・ω・)ノ

 

 

まだ少しばかり冷える日が続きますが

皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

 

さて本日はですね、

キンキキッズを私なりに話したいと思います。

 

たぶん私と同じ20代でキンキキッズ好きな人

かなり少ないんじゃないかな。

(今まで会ったことないや。)

 

そもそも好きになったきっかけは

Mステに出ていたのをたまたま観まして。

その時に歌っていたのが、

Anniversaryでした。

 

それまでの私は硝子の少年ぐらいしか

知らなかったので、

「あ、キンキキッズって良いなあ」と思い

 

数日後にはツタヤでキンキキッズのCDを借りに行きました。

 

 

初めてキンキキッズを聞くなら、

39っていうアルバムがオススメですね。

 

これは3枚組になっていて

1枚目はファンのみんなが投票した曲が収録されているんです。

・愛のかたまり

・anniversary

・雪白の月

薄荷キャンディー

などなど。そうそうたる名曲が詰まってます。

(私は特に薄荷キャンディーを是非聞いてほしい)

 

残りの2枚は

光一と剛がそれぞれお気に入りの曲を

1枚ずつ詰め込んだものになってます。

 

 

このアルバムを聞けばきっとあなたも

キンキキッズが好きになる・・・と思う。

 

 

同じ年代でキンキキッズが好きな人が

増えたら良いな~

 

 

すみません。ほんとはもっと魅力を皆さんに

伝えたいのに。。。。

 

 

眠い・・・・

 

 

 

 

せっかく買ったPS4にもう飽きてしまったという話

おはようございます。

 

オオシマン∞です。(・ω・)ノ

 

昨日の記事にタイトルを付け忘れてしまいました。

ごめんなさい。

 

 

 

 

現在、9時50分です。今日は休みなので

この時間に記事を書いているところであります。

 

しかし寒いっすね~"(-""-)"

キーボード打ってる指先がほんと冷える。

 

 

 

これから春夏と暑くなって外に出づらくなるだろうなと

思い、よっしゃ!引きこもろ!!!

 

と決意しPS4を買いましたが。。。。

 

 

 

もう飽きてしまったという。

何だか昔みたいにゲームが楽しめなくなっちゃったんですよね。

プレイ中に色々雑念が生まれるんです。

「このゲームをして何の意味がある?」

「この時間は何か他に費やせるのではないか?」

「もっと自分に投資出来ることがあるのでは?」

 

 

焦っているんでしょうか。

 

よくわかりません。

 

まあどっちにしろ、クレジットカードの

引き落とし日が来るまでは何も買えないんですけどね。(●´ω`●)

 

 

色んなブログで紹介されている

本を読んで自分に投資したいな~。

 

本っていいですよね。

最近は電車の中にいる人

ほぼスマホですからね。

そういうみんなと同じことをするのが嫌いな私は

本を読むんです。(見栄っ張り?)

 

新品だと高いからBOOKOFFが私の味方なのです。

 

 

後でBOOKOFF行ってこようかな。。。

皆さん、こんばんみ~

 

オオシマン∞です(・ω・)

 

 

元気ですか?

 

誰かにイラついていませんか?

 

・・・・・そうですか。それは良かったでごんす。

 

 

 

え、私ですか?

 

私はイラついております。

父親にイラついております。

洗濯物を何故か溜めるところ。

私にお金を返さないところ。

生活消耗品を買ってこないところ。

換気扇が壊れているにも関わらず

使った後に風呂の扉を閉め、カビらすところ。

 

やたら詮索してくるところ。

お金を返せと言えば、

 

お前に今までいくら使ってきたと思ってんだ? あ?

だったら俺にも今までお前に使った金、3000万返せよ。

 

 

って言ってくるところ。

 

 

 

 

 

 

 

ああ。

 

せっかく読者になって下さっている人達がいるのに

 

こんなことしか書けない。

 

 

 

今これを読んでいる方へ。

 

 

 

 

どうか許してください。

 

 

こんな誰が聞いてもつまらない話は

 

ここでしか吐けませんのです。

 

 

 

早く一人暮らしがしたい。

 

今より貧乏でも良いから。

ゴミのない家に住みたい。

誰の行動も気にならない家に住みたい。

 

気軽に友達を呼べる部屋に住みたい。

 

 

また、夢に出てきそうだ。

 

 

 

 

 

 

・・・・ふう。

 

 

皆さんのおかげで

少しスッキリしました。

 

 

ありがとうございます。

 

ボーナス出たら引っ越したいな~

 

 

 

 

 

ほんと、くら~い

くら~いブログでごめんなさい。

 

今晩食べたご飯を写真撮ってあっぷっぷしたかったのに

 

忘れちゃった。

 

 

 

 

 

24年間彼女なしのワイについて議論したいと思う。

いええええええええええい!!!!!!

 

 

くううぜんんぜつごのおおおおおおお!!!!!!

 

オオシマン∞です。

 

 

皆さん、元気ですか?

ちゃんとご飯食べてますか?

 

 

・・・そうですか。それは良かったです。

 

 

 

 

 

はい!!!(*^▽^*)

つうわけで今夜は、

 

オオシマン∞ 24年間彼女なし

 

について議論を始めようか。

 

よーし、みんな席に着いたかな?

 

 

 

あ、誰だ今笑ったやつ!!!!!????

 

天然記念物乙。とか聞こえんぞ!!!!こらあああ

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

過去にですね、友達や家族に彼女ができない原因は何なのか?

 

聞いたことあったんですよ。

 

 

 

 

 

なんか好きな人にガッツき過ぎなんじゃないか。と。

 

 

 

普通に異性と振る舞っている分には問題無いらしいんです。

 

 

 

ただ、意識してきちゃうと・・・・・

 

 

好きです好きです好きです好きです好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

付き合いたい付き合いたい突き合いたい付き合いたい(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)

 

ぐふふふふふふふふふふふふふふふふ(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

 

 

 

 

という雰囲気?

もうとにかく猪かの如く全速前進!しちゃうみたい。

 

現に、昔ソフトバンクショップで担当してくれた

女の人が超可愛くて。

 

∞ 彼氏いるんですか!?!?(*´Д`)

「お答え出来ません。」(ニッコリ)

∞ これ!俺の携帯番号です!!(*´Д`)(*´Д`)

「こういうのは受け取れません。」(営業スマイル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく通報されなかったよな。(´・ω・`)

女の人もよくうろたえなかったと思います。

 

 

 

 

(このあと、帰宅してから妹にガチギレされました。)

 

 

 

 

 

 

 

一応俺的にはね、

 

こういう異性との出会いなんて中々ないと思ってね。

ここで声掛けなきゃ、あとで絶対後悔すんぞ!!!

オオシマン∞!!!!!

(この思考がヤバいのかな。(´・ω・`))

 

っていう気持ちだったら声かけちゃったのよね。。。。

 

 

だから、あれだね。

一発勝負で決めようとするからいかんのかもしれないな。

 

 

 

まずはさ、普通に会話を重ねてさ

で携帯電話のこととかソフトバンク光について

お店に聞きに行ったりとかして

ちょこちょこ積み重ねることが大事なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

でも結局トーカー扱いされそう。。。。。。

 

 

 

 

恋愛って難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騙されたと思ってやりたいこと100個書き出したらなんかワクワクテカテカしてきた。

おいっす~ オオシマン∞です。

 

 

最近、例の鶏肉挨拶辞めたから

鶏肉嫌いになっちゃったの~?(>_<)

 

ってよく心配のメッセージもらいます!

大丈夫です!

今日も仕事終わりに松屋で鶏肉のソテー?

食べてきたんで!!!!

 

みんな気遣ってくれてありがとな!!!

 

 

 

さて、妄想はこれくらいにしてと。

 

 

今日、仕事中暇?というかだらけちゃったので

あんちゃさんのブログを読んでいたら

こんな記事を発見。

 

 

www.mazimazi-party.com

 

(これ、勝手に載せて怒られないよね?)

(訴えられたりしないよね?)

 

 

まぁ時間あるしやってみっか~

 

と思って書き出したらなんか楽しくなってきちゃって(*^▽^*)

 

 

やりたいことなんかねえよ~って嘆いていたのがウソみたいだぜ。

 

 

 

 

 

将来が見えなかったり、今後の人生に迷っている方がもし

おられましたらやってみて下さい。

 

実際にその問題が解決されるかはわかりませんが

(猫の声がうるせえな)

 

少なくとも、皆さんの背中を押してくれるんじゃないかと。

 

 

しかし、あんちゃさんのブログは読みやすいな~

面白いし、生きる希望が湧いてくるし、

 

あと普通に可愛いと思う。。。。

 

 

 

あ、今日誕生日らしいです!!!

 

あんちゃさんおめでとうございます!

Twitterで知りましたが、

すみません、エッジの効いたメッセージが

思いつかなくて送れませんでした。

 

許してちょんまげ。